トップページ > 血糖値の測定方法ってどうやるの?

中野区、杉並区@keitaichintai.web.fc2.com

血糖値の測定方法ってどうやるの?

血糖値の測定をする時は、血液を採取して、専用の血糖測定器で測定します。

病院でも測定することができますし、血糖測定器は市販されているので、自分で行うこともできます。

血液を採取する時に指に針を刺すのですが、この時に多少チクッとします。

ただ、我慢できないほどの痛みではないので、安心してください。

しかし、市販の血糖測定器の中には、多少痛みが強いものもあるので、選ぶ時には注意してください。

痛み強いものだと測定を行なうのが嫌になってしまうので、できる限り痛みが少ないものを選ぶようにしましょう。

そして、血糖値の平常値は空腹時の場合は100mg/dl未満、食事の2時間後の場合は140mg/dl未満だといわれています。

これを超える血糖値の場合は、生活習慣を見直すようにしてください。

また、体調に異変がある時は、早めに病院に行き、医師に相談されてください。

早めに対処することによって、血糖値による病気を防ぐことができます。



Copyright (C) 2014 中野区、杉並区@keitaichintai.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system